【高校3年生の保護者の皆様へ「日本学生支援機構奨学金」について最終のご案内と注意点】2020.05.22

平素より大変お世話になっております。事務室 庶務係です。
日本学生支援機構奨学金につきまして,配付期間は5月25日までに申出となっていますのでご注意ください。
なお,この申込み対象者は高校3年生のみです。申込みいただきましても対象者以外の方には 書類は送付できませんのでご了承ください。
また,申込みの流れ,書類の提出先,期日等は送付しました書類にご案内しておりますので,ご家族でよく 確認してくださいますようお願いいたします。
(日本学生支援機構の書類にも詳しい説明が記載されていますので,よく読んでください。)


<<日本学生支援機構奨学金について>>
日本学生支援機構奨学金とは,大学等進学に伴い,経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い, また,経済・社会情勢等を踏まえ,学生等が安心して学べるよう,「貸与」または「給付」する制度です。

※奨学金には,「貸与型」の奨学金と「給付型」の奨学金があります。詳しくは各自インターネット等で 「日本学生支援機構 奨学金」と入力し検索してください。

このような状況の中,進学等に不安を抱いている方もいるかと思いますが,日本学生支援機構奨学金という制度が 皆様にとって不安をかき消すひとつのものとなればと思いご案内します。
申し込みは5月以降を予定していますので,日程等詳しく決まりましたら事務室庶務係より再度ご案内します。 その間に制度をよく調べ,ご家族の方ともご相談ください。

※職員も在宅勤務を行っているため,すぐに質問等にお答えすることは致しかねますので,ご理解ご協力お願いいたします。
以 上