Photoalbum

秋桜祭

9月10日(土)、11日(日)、文化祭「秋桜(コスモス)祭」が実施されました。
今年度のテーマは「ピース~咲き誇れ 笑顔の花~」です。このテーマには、PieceとPeaceの二つの意味がかかっており、「一人一人のかけらが集まれば、大きなエネルギーとなること」、そして「パズルのピースがたった一つ欠けても完成できないように、私たち豊女生は一人も欠けることなく団結して目標を達成していきたい。さらに、それがPeaceへとつながればたくさんの笑顔が生まれる」という思いが込められています。

この日に向け生徒会、文化祭実行委員を中心として、各クラスや各参加団体共に夏休み前の早い段階から長期間に渡って準備を進め、当日を迎えました。

1階玄関正面には、生徒の笑顔の写真で作られたテーマ・アート、1号館地下の廊下には、中高全クラス参加の個性豊かなクラス旗が飾られ、1号館2階・3階には、毎年好評を博しているステンドグラス風アートが展示されました。各教室での展示や模擬店、体育館での多彩なパフォーマンス、夕桜祭まで好評のうちに終了しました。

なお、今年のBest of cosmos は以下の通りとなりました。
体育館部門 吹奏楽部
飲食部門 杉ちゃんカステラ(3年葵組)
展示部門 茶♡Ceremony(茶道部)
遊戯部門 残菊教室(2年菊組)
今年度も3000名を越す来場者があり、大変賑わいました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。来年度もまた多くの方のご来場をお待ちしております。