1学期終業式

2019年7月25日

令和元年度第1学期終業式が行われました。

4月に始まり、さまざまなことがあった1学期でしたが、皆さんはどのように振り返っているでしょうか。校長先生からは「夢をかなえる5つのルール」についてのお話がありました。夢・計画・心構え・自信・決意が夢を叶えるためのカギになるそうです。そして、心に描いた夢は必ず実現します。明日から始まる夏休みがみなさんにとって、新たなことに挑戦できたり、夢に向かって動き出せるような素晴らしい日々になることを祈っています。

 

また。2年間、お世話になったRobert先生の離任式が行われました。

最後の挨拶では、英語と日本語でとっても素敵なメッセージを頂きました。


授業だけでなく、学校行事や部活動などでお世話になった人もたくさんいるかと思います。残念ですが、この夏、母国であるカナダに帰国することになりました。残りわずかですが、中学1年生と一緒に林間学校に行ったり、学校にも数日来ることになっています。見かけたら、ぜひ声をかけて、お礼やさようならの挨拶をしてくださいね。そして、こんなにもコミュニケーションツールがたくさんある時代です!またどこかでお会いできるかもしれません!その日を楽しみにしています。

 

 

 

一覧ページへ戻る